お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年6月28日

JTPAニュースレター編集会議 (20060628)

今回の編集会議には、 日本からの学生さんが飛び入り参加。

今回は、日本から旅行で来ている学生さんが 「今日はシリコンバレーを見てから編集会議に参加します」 と伝えてきたそうな。 車もない旅行者が「シリコンバレーを見てきます」 と言った場合は、はたして何処を見てくることがシリコンバレーを見たことになるのだろうか。

そんなことを、集まったスタッフと話していると、 当の本人が遅れてやってきた。 早速話を聞いてみると、カルトレイン、路面電車、バス を 乗り継ぎ 乗り継ぎ、 Yahoo, Google, Intel, Sun, Apple 等を回って来たそうである。 彼の話を聞きながら、 車に乗らずにシリコンバレーを巡る「シリコンバレー ウォーキング ツアー」を JTPAで企画しようか、という話も飛び出した。

本来なら、今日の議題は「車の買い方」のハズだったが、 なぜか 出会いの場やその方法についての話になってしまった。 そこで先ず出てきたのが ホームディポでのナンパの話。 ちなみに「ホームディポ(Home Depot)」とは、 家に関するモノなら何でも揃ってしまう全米チェーンの巨大なお店。 そこで建設系のお兄さんが、ホームディポにタイルを買いに来ている女性に対して 「お手伝いしましょうか」と言い寄り、女性をナンパするというお話。 結構このお話、現実味があった。 その他 かわいいペット(「チックマグネット」って言うのかな?)とか、 教会に行く 等、いろいろなパターンが紹介された。

それから、本来の話題である「車の買い方」に話が移っていったが、 これに関しては、車を買うのが好きだという 茂山さんの独壇場になってしまった。 結論としては価格等について徹底的に事前調査をしてから交渉に臨む。 自分からは全体に金額を言わず、必ず相手に金額を提示させる、ということのようだ。 今度、誰かが 車を買う際には、JTPA編集会議を代表して茂山さんと千賀さんが立会い 交渉してみよう、ということになった(笑)。

カテゴリー: JTPA     2006年6月28日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/479


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.