お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年5月16日

カー ショップ (2)

前回のブログから引き続いて車用品や車部品のショップについて。

広告もしていないので あまり目立たない存在だが、 CarQuest という全米規模のフランチャイズ・チェーンがある。 その内の一店 BOB'S AUTO SUPPLY には行ったことがある。 ここはプロの修理屋も利用しているショップのようだ。 一般の客に対しても問題なく売ってくれるが、小売店のように店内はきれいではない。 いかにもプロ向け、といった感じ。 私も何度か実際に部品を購入したことがあるが、特殊な部品も良く揃っている。 もし、在庫がない場合でも翌日には取り寄せができると言っている。

それから専門店ではないが、WalMart の 車関連の売り場。 品揃えも悪くないし、しかも安い。 基本的には、私はウォルマートで売っているものは ウォルマートで買うようにしている。

最後に、Sears のオート・セクション 昔からシアーズに車の部門があるのは知っていたが、 大したことはなかろうと、高を括っていた。 先日、ふと立ち寄ってみて、エンジン・オイルの値段を見てみたら、 上記のショップいずれよりも安かった。 つまり、ウォルマートより安かった、ということ。 それ以来、シアーズのオート・セクションに対する認識を改めた次第である。

【参考リンク】

カテゴリー:     2006年5月16日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/436


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.