お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年4月23日

アメリカ携帯電話 購入レポート(19) 「電話番号移行時の注意点(1)」

私が新たに購入した携帯電話「 Motorola E815 」までは紹介したが、それを実際に使うためには、今までの番号を移転する必要がある。 このように携帯電話のキャリア間で電話番号移転をする際に最も注意しなければならない点について。

その注意点とは、 「完全に移転が修了するまでは、今まで使っている電話会社との契約を破棄しないこと。」 具体例で言うと、私の場合、スプリントからベライゾンへの移行であったが、 電話番号の移行が終了するまで、スプリントとの契約を破棄してはいけない。

もし、今までの契約を先に解除してしまうと、 今まで利用してきた電話番号の所有権がなくなってしまい、 その管理権が中に浮いてしまう。 そのため、新しいキャリアへその番号を移行できる保証が なくなってしまうわけだ。

それから、移行が完全に終了した段階で、今までのキャリア、つまり、 私の場合、スプリントとの契約を解除する必要がある。

新しい電話機で今までの電話番号が間違いなく使えることを確認できた段階で スプリントへ電話をしてみたのだが、 既に私のアカウントはキャンセルされており、 追加の料金等は発生しなかった。

カテゴリー: 携帯電話     2006年4月23日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/413


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.