お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年3月19日

2006年3月19日

RIDGE からの サンフランシスコの眺め

以前のブログ 「RIDGE」 で シリコンバレーを一望できるワイナリーについて触れたが、 この日、友人と再び RIDGE を訪れることになった。

今回は2回目ということで、自宅から双眼鏡を持っていってみた。 今年のシリコンバレーは異常気象と言われるほど 雨が続いていたが、この日は運良く晴れてくれた。 また、前日までの雨が霞をきれいに洗い流してくれたようで、 遠くまでクッキリと良く見えた。

山頂より北の方を見てみると、前回は全く見えなかったが なにやら街並みらしいものが見える。 肉眼では細かいところまでは見えなかったが、 持ってきた双眼鏡を使ってみると、 そこには確かにサンフランシスコの三角ビル等の街並みや ベイ・ブリッジが見て取れた。 シリコンバレーから直接、サンフランシスコが見えるとは ハッキリ言って驚きである。 しばらくは友人達と双眼鏡を手に この景色に釘付けになってしまった。

この RIDGE からサンフランシスコの様子が見えるためには、 いくつかの気象条件が重ならなければダメだと思う。 この様な条件は、おそらく年間でも数回しかないと思う。 本当にラッキーだった。

カテゴリー: シリコンバレー     22:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.