お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年3月15日

2006年3月15日

「変な人が書いた成功法則」 斎藤一人

自分が持っている本の整理を兼ねて、 斎藤一人氏の本を紹介させていただく。 今回ご紹介するのは、「変な人が書いた成功法則」。 この本は確か2〜3年前に買ったと思う。

この本は元々は1997年10月に総合法令出版から 刊行されたハードカバーを文庫本化したものである。 元になった単行本の方は、おそらく 斎藤一人氏ご自身による最初本だったと思う。

斎藤一人氏はご存知と通り、 「銀座まるかん」の創業者として1993年から 全国高額納税者番付(総合)で10年以上連続で ベスト10以内に入っているただ一人の人物である。

この本の内容としては、そんな成功した商人としての 斎藤一人氏の考え方が一通り網羅されており、 この本を含め斎藤氏の書籍からは 私自身だいぶ影響を受けてきている。 どんな影響を受けてきたかも、おいおいご紹介しよう。

カテゴリー: 斎藤一人     22:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.