お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年3月 5日

Linksys PoE Adapter Kit

リンクシスのPoEアダプター・キットのご紹介。 これを利用すると、 PoE対応でない リンクシスの ルータやアクセスポイントを、 即在にPoE対応にすることができる。

お知り合いのかたから、 チョット広いオフィスで ワイアレスLANをしたいということでご相談を受けた。 設置場所の状況から、天井にアクセス・ポイントを 取り付けた方がよさそうだったのだが、 それに関して調査してみた結果、辿り着いたのがこれ。

PoEについては、前回のブログ「PoE」 で言葉の定義についてはクリアになったと思う。

通常、PoEに対応しているようなアクセス・ポイントは高級品で値段が高い。 ところが、リンクシスの製品に限って言うと、 このPoEアダプターを利用することにより、 本体自身はPoEに対応していないような 安価なアクセスポイントを 一瞬にしてPoE対応にすることができてしまう。

購入時の注意点として、リンクシスはネットワーク製品により、 電源電圧が12Vと5V の仕様があるらしく、 それに対応したPoEアダプターとして 12V用の「WAPPOE12」 と 5V用の「WAPPOE」 の2種類がある。 購入の際にはお間違えのないように。

また、これらの製品は、日本市場では販売されていないようだ。 しかし、12V仕様の WAPPOE12 の方は、実際の製品を手にしてみたのだが、 付いてくる電源ユニットは100V対応だったので、そのままでも日本国内で利用可能だと思う。

カテゴリー: Internet     2006年3月 5日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/364


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.