お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年2月25日

2006年2月25日

荒川静香 と 村主章枝

先日のオリンピックの女子フィギュアスケートでは 荒川静香選手が金メダルをとったが、 それとは別にどうしても気になることがあった。

その どうしても気になることとは、4位となった村主章枝選手。 彼女は演技中に何故あんなに悲しそうな表情をしているのか、ということ。 以前に見た、NHK杯で優勝した時の演技でも やはり悲しそうな表情をしていた。

で、普段から悲しそうな顔してんのかな、とも思ったが、 日本語ニュースで普段の村主の様子が映ったのを見る機会があったが、 結構明るい顔をされていた。

私はフィギュアスケートの採点方法のことはわからないが、 あの村主選手の演技中の悲しそうな表情は、 ずいぶん損をしているような気がする。

このことは、私達の日常生活にも当てはまることだと思うし、 特に自分にもよくあてはまることだと自覚している。 それを少しでも改善するために、 以前のブログ 「自分の呪文」のような言葉を常日頃から唱えることにしている。 さて今日も、「気合・元気・勇気・笑顔」で行こう。

カテゴリー: スポーツ     22:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.