お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年2月15日

アメリカ携帯電話 購入レポート(13)「どのキャリアにするのか(2)」

キャリア選択時の注意点」の2番目の項目で、
今後、携帯で最もよく話す相手は、何処のキャリアを使っているのか?
というのを挙げたが、私の場合は、 これがキャリア(携帯電話会社)選択における最大の決定要因となった。

まず、「最もよく話す相手」を特定する必要がある。 私の場合、これがスカイメリカの相棒、 ハワイ島にいる「清水 義呼(よしあ)」になる。

では、その 義呼 が使っているキャリアは、というと、 彼の場合はハワイ島コナの高台に住んでいるので、 そこでの電波の状況が非常に重要となる。 彼も数ヶ月前にいくつかの携帯を試買いしては、 返品を繰り返していた。 彼のそのリサーチの結果、 その時点で最も良かったのが、 ベライゾン ワイアレス (Verizon Wireless) であった。 そして今でもベライゾンを使っており、しばらくは変更する予定がない。

このことから、私が今後、ベライゾンを使うようになれば、 相手がハワイ島であれ、 ベライゾンの「IN Calling」サービス を利用すれば、 実質的に無料で時間無制限で通話できるようになる。

と、このように、 ハワイ島コナでの電波の状況が 私の携帯電話会社の選択の理由となり、 その結果、ベライゾン ワイアレス (Verizon Wireless) にすることが決まってしまった。

さて、次に考えなければならないのは、どの機種にするかである。

カテゴリー: 携帯電話     2006年2月15日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/345


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.