お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年1月30日

JTPAニュースレター編集会議 (20060130)

久々のJTPAニュースレター編集会議。

編集長が超多忙だったらしく、前回の開催からチョット間が開いてしまった。 そのため、今後の編集長の多忙に対応する目的で、 新たにニュースレター編集部員を募集することになった。

この編集会議でいつもネタに困ったとき、 それでいてかつ、読者からの人気のネタはというと やはり「英語ネタ」。 この英語ネタは奥が深いので、話が尽きることがない。 ただこの英語ネタになると、 英語が不得意な私など聞き役に回ることになるのだが。 今回も、前置詞やtheとaの用法、単数形と複数形の使い分け、 発音の難しい単語や表現など、いろんな話題が議論に上った。

【追伸】
今回の編集会議を基にしたコラム 「やっぱり英語は難しい」が既に発行されています。ご覧ください。

カテゴリー: JTPA     2006年1月30日 04:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/329


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.