お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年12月15日

2005年12月15日

人間関係で悩んだときは

中野裕弓(なかの ひろみ) さんの 「ちょいスピ」 からのご紹介シリーズ第5弾。 今回は「人間関係で悩んだときは」の対処方法について。

ある雑誌にあった 中野裕弓 さんの 紹介記事にある 「人間関係で悩んだときは」 には、以下のような方法が紹介されている。
  • 小さく「ケッ」と言う
    対人関係で、ムカついたり、イライラしたりすることはよくある。 それは負のエネルギー。 そんな時、相手に聞こえないように、 その場で小さく「ケッ」と言う。 これで、負のエネルギーは安全に外に吐き出される。
  • 2秒アイ・コンタクトする
    目は心の窓と言うのは本当のこと。 目と目を合わせて2秒間。 この2秒間の目力(アイ・コンタクト)で、 口では語らずとも、 自分の存在を見事にアピールできる。
洋の東西を問わず、また、古代から現代にいたるいかなる時代をも問わず、 さらに、家族、同僚、友人、たまたま通りがかりの人など、 自分と関わったいかなる人との間においても、 人間関係での問題は起こるものである。 この地球上で一人で生きているわけではないので、 この問題は避けては通れない。

私の場合、ムカついた時など、 相手の人は、何故そういうことを言ったり、 そんな態度をとったのかを考えてみると、 ムカツキがおさることがある。 よく考えてみると、 問題の発端は、自分側の言動に起因することが多い。

カテゴリー: スピリチュアル・生き方     21:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.