お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年10月11日

鹿児島 出張セミナー

鹿児島大学シリコンバレーオフィスの活動の一環として、 「鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー」を開催していることに関しては、 このブログでも何度も取り上げてきている。 この研修ツアーでは、鹿児島大学の学生さんに実際にこちらへ来てもらって、 シリコンバレーで第一線で活躍されている方々から直接お話しを伺う セミナーやパネル・ディスカッションを企画している。

最近は、この逆のパターンも行っている。 つまり、シリコンバレーで第一線で活躍されている方々に 直接、鹿児島大学までお越しいただき講演会やセミナーを行っていただく、 ということである。

具体的には、第1回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアーで セミナー講師をしていただいた、村山尚武さんと上田嘉紀さんに この第2回ではツアー前セミナーということで、 鹿児島大学でご講演いただいた。

JTPAの共同代表でもある 村山尚武さんは、ご自分のブログ(Back in the USA) でもそれについて少し取り上げられている。

一方、上田嘉紀さんは、 第1回の研修ツアーの際には、 こちらシリコンバレーでセミナーを行っていただいたが、 その後、日本へ帰国され、現在は大阪の方にいらっしゃる。 今回は大阪から鹿児島までおこしいただき、 シリコンバレーでの体験についてお話しいただいた。 その辺の経緯も含めて、上田嘉紀さんブログに以下の 4つのエントリーで写真も取り入れたレポートいただいている。

村山尚武さん、上田嘉紀さん、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーオフィス     2005年10月11日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/217


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.