お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年10月 7日

2005年10月 7日

インターネット業界雑誌編集者との会食

日本から出張でこられていたインターネット業界関連の雑誌編集者の方と夕食を共にする機会を得た。 そこには、 その雑誌に記事を載せておられ、 『JTPAセミナー「瀧口範子x戸谷茂山 対談 Fireside Chat 〜 建築への思い」 (20050429)』でも紹介させていただいた瀧口範子さん、 『シリコンバレーを飛ぶ!』でもご紹介させていただいた 空飛ぶ産学官連携のスペシャリスト 金松洋子さん も同席された。

席上、いろいろな話題に及んだが、 特に月刊誌の存亡についての議論は白熱した。 つまり、 インターネットがこれだけ普及し、 プロの物書きでない、いわゆる素人さんが ブログなどでこれだけ情報発信をリアルタイムで行っている現在、 紙の媒体、特に有料の月刊誌の存在意義はいったい何なのか、 如何にして今後生き残ってゆくべきか、という点についてである。 これだけ大きく かつ 深刻な問題ついては、これと言った結論がなかなか出るものではない。

白熱した議論で、あっと言う間に週末の夜も更けてしまい、楽しい会食もお開きとなった。 とても貴重な時間を過ごさせていただけた夜だった。

カテゴリー: 個人ネタ     23:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.