お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年9月12日

2005年9月12日

電車男

今、日本ではテレビドラマ「 電車男 」が流行っているようであるが、 こちらシリコンバレーでも、一週間に数時間の日本語番組の放送枠があるのだが、 そのチャンネルで日本から一月遅れぐらいで放映されている。 梅田さん もこれをご覧になっているのかな?

このドラマ、ネットの世界を詳しくない方々にもわかりやすく表現しよう という努力の跡が伺える。 それでも、ネット特有の言い回しや、 インターネットに触れたことのない年代層には理解不可能かな、と思った。 例えば、_|‾|○ って、始めてみた人には何のことだかわからないよね。

東京方面に行くと必ず秋葉原に通っていた人間としては、 他人事とは思えないところがあったりする。 とは言っても、最近の秋葉は、私が徘徊していた頃とは だいぶ趣きが変わってきているようだが。

気になったので、少しググってみたら、 こんなサイト がみつかった。 このお話し、やはり舞台は「2ちゃんねる 」であったようだ。 ここの過去ログを少しだけ読んでみたが、 テレビドラマが結構、事実に忠実に作られているな、と感じた。

この「 電車男 」現象のお蔭で、 インターネット上の掲示板のやりとりから、 本が出版され、映画化され、テレビドラマ化 される可能性があることが実証されたわけだ。 これからも、このインターネットから、何が飛び出すかわからない。

カテゴリー: Internet     20:51 | コメント (0) | トラックバック (1)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.