お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年8月31日

オペラ、創立10周年を記念してブラウザを無償提供

CNET Japan に「 オペラ、創立10周年を記念してブラウザを無償提供」という記事があった。 Opera Software が創立10周年を記念して 通常1ライセンスあたり39ドルの登録コードを 無料で提供してくれる、という内容だった。

通常のメイン・ブラウザーをオペラにしていた私は、 ライセンスを購入せず広告を表示させたまま利用していた。 これは、絶好のチャンス、とばかりに、 この記事にある パーティサイト にアクセスしてみた。 カリフォルニア時間の8月31日午後3時頃であった。 開いたページからライセンスをくれるというページへのリンクを辿ると E-mailアドレスを登録する画面になった。 素直に自分のE-mailアドレスをサブミットすると Operating System 毎の Registration Code の一覧になった。 早速、Windowsの欄の登録コードをカット&ペーストで 今使っているオペラのライセンス登録画面に書き込んでみた。 すると、確かに、今まで表示されていた画面右上の広告が消えた。

その直後にもう一度 オペラのパーティーサイト のページにアクセスしてみたが 「Internal Server Error」というエラーが表示されて元の画面にはアクセスできなかった。

20分ほどして、もう一度アクセスしてみた。 エラーはでなかったが、先ほどまであった内容にとって代わって、 アフィリエイト・プログラムに参加してくれたら 無償ライセンスをくれる、という内容に変更されていた。

この無償サービスは8月31日いっぱいということだったので、 私がアクセスしたのが、ちょうどノルウェーでの8月31日の終わりだったのではなかろうか。 このことから、私がもらったライセンスは、 もしかしたらこの無償サービスの最後のライセンスだったかもしれない、 と思ってしまった。 事の真偽はわからないが、最後の数人であったことは間違いない。

Opera Software 様、ありがとうございました。 ライセンスをいただきました Opera8 は、大切に利用させていただきます。

カテゴリー: Browser     2005年8月31日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/172


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.