お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年7月 4日

独立記念日の花火

今日7月4日は独立記念日。 アメリカでは花火を上げるのが習慣となっている。

カリフォルニア州はサマータイムを採用しているので夜になってもなかなか日が落ちない。 午後9時でも未だぼんやりと明るいぐらいだ。 そのため花火の始まりは9時半からというところが多い。

今年は、家からすぐ近くの花火を眺めに行った。 家から車で5分も走れば十分だし、渋滞もほとんどないので本当にお手軽だ。 ただ、上がる花火もお手軽レベルではあるが。

有名な場所に花火を見に行こうとするとその地域に交通規制がかかったりするので 昼頃から場所取りに行かねばならなかったりする。それなりに時間と体力を要する。

ちなみにこの付近では個人レベルでの花火が禁止されている。 そのため、付近のお店では花火を売っていない。 しかし、アメリカ全土で禁止になっている訳ではないようだ。 以前、シカゴに出張した際には、ターゲット(全米チェーンのディスカウント・ストア)で しっかり花火を売っていた。

カテゴリー: 個人ネタ     2005年7月 4日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/107


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.