お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年6月30日

ティファニーの奇跡

最近、ずっと、「鹿児島大学教職員 来訪」シリーズできているが、 この旅の間に遭遇した面白い話しなどを、忘れないうちにブログに残しておこう。

鹿児島大学教職員 来訪第1日目」でふれた通り、この日、鹿児島大学教職員一行はサンフランシスコ(San Francisco)市内を歩く機会があった。

サンフランシスコ市内中心部、 ユニオン・スクエア(Union Square)のすぐ北側、ポスト・ストリート(Post St.)に オープン・ハートで有名な「ティファニー」がある。 折角サンフランシスコに来たのだからと、最もティファニーに似つかわしくない、 むさ苦しいおじさん4人で店内に入ってみることにした。

最近改装したティファニーの店内。 1階はティファニーに中でも高価な物しか置いていないので人影まばらであった。 2階に上がってみると、そこには沢山のお客がガラスショーケースに張り付いていた。

そんな中、傍らに新婚旅行だと思われる日本人の若い旦那さんが立っていた。 暇そうにしていたので、少しお話しをさせてもらった。

その旦那さんによると、奥さんは全く英語がしゃべれないそうである。 その奥さんが、ティファニーの店内に入るや否や、目の色が変わり、 旦那を差し置いて店内を物色し始めたそうである。 おまけに、とうとうアメリカ人の店員と英語で値段交渉を始めたそうである。

ティファニーとは、英語がしゃべれない女性を瞬間的に 英語で交渉できる程に変身させてしまうらしい。 恐ろしや、これぞ「ティファニーの奇跡」である。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーオフィス     2005年6月30日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/102


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.