お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年6月10日

クール・ビズ (Cool Biz)

日本では、「クール・ビズ (Cool Biz) 」という言葉が流行っているようである。 ノーネクタイ、ノースーツで、夏を涼しく過ごして、エネルギー消費量を減らそう。 ひいては二酸化炭素排出量を減らし地球温暖化を防止しよう、 ということで、これについては 「環境省地球環境局温暖化対策課国民生活対策室」という難しい漢字が21文字も続くお役所が率先しているようである。
(こういう長い名前をみると思わず「環19室」と略してしまいそう である。)

ではここシリコンバレーでは、というと言わずもがなである。 ネクタイをしている人、スーツを着ている人を探すほうが難しい。 もちろん、職種によってや、正式なパーティー等の場面では、 こちらの人もそれなりの格好をする。

では私はというと、他のシリコンバレーのエンジニアと同様、 こちらに来てからほとんどネクタイをつけたことがない。 特に自分は着る物には無頓着な方で、出かける前に何を着ていくか考えるのが面倒くさい方である。 そのため、だいたい何処に行っても差支えがないように、 カジュアルすぎず、フォーマルすぎない、最大公約数的で中間的な服装のパターンを決めてしまっている。

それでは具体的に何を着ているかについては次のエントリーとしよう。

カテゴリー: シリコンバレー     2005年6月10日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/81


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.