お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年4月14日

SVJEN 起業家トークセッション「ひさみの冒険」

今日は、SVJENの起業家トークセッションとして、大柴ひさみ氏のセミナーがあった。

大柴さんは、長年マーケティングのプロフェッショナルとしてのご経験がおありで、現在は、JaM Japan Marketingという会社を経営されている。

今回で6回目となるSVJENの企業家トークセッションの中でも今までにないタイプの講演者であった。

会場は大柴さんの人柄と楽しいトークでとても和やかな雰囲気で、このような方のお話しを伺うと、こちらも元気が沸いてくる。

詳細なレポートは後日、SVJENのウェブページに掲載されるであろうから、ここでは、私が理解できたこと、感じたことを少しだけ。

講演は、大柴さんのアメリカで起業するに至るまでの経緯やそれまでの経験談から始まった。 それから、大柴さんにとっての、起業を行うためのキーワードは、Marketing、Passion、Desire、そして Trust。 どれも、起業を語る際によく言われていることではあるが、それを毎日実践しているご本人の口から直接伺うと説得力が違う。

私個人として、この手のセミナーに期待するのは、第一線でがんばっていらっしゃる起業家から、成功の波動を分けてもらうのが目的なので、今回の大柴さんのセミナーは満足度200%といったところだろうか。

大柴さんも講演の中で、「原則として暗い人とは付き合わない。でもクライアントは選べない(笑)」というようなことをおっしゃていた。 確かに成功している人は、成功している人、明るい人、やる気のある人としか付き合わない、というのを良く聞く。 私もこの意見には全面的に賛成である。

カテゴリー: SVJEN     2005年4月14日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/11


コメント

四元さん、

今頃コメントしているスローな大柴ひさみです。お褒めの言葉をいただきありがとうございます。SVJENの時は、本人はイマイチ元気がなかったのですが、皆さんに元気になれて楽しかったと言われて、喜んでいます。6月に太平洋半分横断航海から戻ったら、より自然児なひさみに戻って、みんながぶっ飛ぶようなお話しをしてみましょうか(笑)?これからもよろしくお願いします。またブログを始めました(http://hisamioh.exblog.jp).読んでみてください。
大柴ひさみ

投稿者 Hisami Ohshiba : 2005年4月28日 14:41

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.