お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年5月22日 - 2005年5月28日

2005年5月28日

ハイシーズン(High Season) と ローシーズン(Low Season)

ハワイ島の観光関係の本やウェブページを見ていると、「ハイシーズン(High Season)」 とか 「ローシーズン(Low Season)」 という言葉に出会うことがあると思います。

ハワイ島でのハイシーズンはクリスマス前のだいたい12月中旬から3月末まで。ローシーズンがそれ以外の時期になります。 料金はハイシーズンの方が高いのが普通です。 期間の決め方は各宿泊施設等により違いがありますので、予約の際によくお確かめください。

カテゴリー: ハワイ島の観光     16:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日

ハワイ島でのバイク(二輪車)のレンタル

ハワイ島ではオートバイ(単車)のレンタルもできます。スクーターからハーレーまでOKです。 http://harleys.com/ をご覧ください。

ヘルメットなしのハワイ」にも書きましたが、ハワイ島ではヘルメットは義務付けられていません。 でも、かぶっていけないわけではないので、ヘルメットをかぶるかどうかは自己判断です。

カテゴリー: ハワイ島の観光     10:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日

アイアンマン・トライアスロン レース

ハワイ島で最も大きなイベントが、鉄人レースとも呼ばれている「アイアンマン・トライアスロン ワールド チャンピオンシップ (Ironman Triathlon World Championship)」です。 毎年10月の中旬に、世界中からトップ・アスリートが集まって、コナの町を中心に繰り広げられます。

昨年(2004年)のアイアンマン・トライアスロン様子を写真集にしてあります。見てみてください。

カテゴリー: ハワイ島のイベント     14:18 | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月25日

火山国立公園地区

火山国立公園からたったの5分の場所にとても素敵なB&Bがあります。とてもニートな感じで、キャビンそして、清潔感あふれるBamboo Guest Houseはピカイチですよ。時間のある方はここをクリックしてみてください。http://www.volcanoretreat.com/

カテゴリー: B&B     17:30 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月24日

サウスポイント

ハワイ島のサウスポイントがアメリカの最南端になります。北緯18.58度、Ka Lae (South Point). この場所まで車で行く事ができるようです。私はこの上空を通過する時には、メキシコシティと同じくらいの地点であることを説明しています。そして、そこからすぐ東側にあるMakanaha Bayにはグリーンサンドビーチがあるのがよく見えます。 このグリーの色はどうやら溶岩に含まれる透明濃縁色の水晶(かんらんせき)が放っている色のようです。

カテゴリー: 遊覧飛行     17:04 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月23日

11号線のイルカ

コナの町より11号線を南下し、Kamehameha IIIの交差点を過ぎて丘の上にたどり着く場所に木のトンネルがあります。そのトンネルを夜みると、まるで道路の上を巨大なイルカが飛び跳ねているようにみえるんですよ。しかもそのまま南に車を走らせますと、野生のイルカと泳げるスポットが3つ程あるんです、、、。

カテゴリー: ハワイ島での生活     20:00 | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月22日

バレエのリサイタル

ワイメアでハワイ島のバレエのリサイタルがありました。毎日自然の中で生活している私にはとても良い刺激になりました。このリサイタルは小学生から高校生までの発表会だったんですが、ちゃんとしたステージ付きの立派な場所でおこなわれ、何もバレエについて知らない私には、ハイレベルに感じました。

カテゴリー: ハワイ島での生活     17:35 | コメント (5) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.