お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: カテゴリー :

ハワイ島の町

2008年9月 1日

ハワイ島ワイメアでのバレー

16万人しかいない農業の島ですが、ハワイ島でもバレーがあったりします。 本格的なパフォーマンスにはびっくりです。

カテゴリー: ハワイ島の町     10:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日

スターバックス

ハワイ島のコナにも スターバックス(http://www.starbucks.com/) は2件あります。 コナの中心部のパラニという通り (74-5588 Palani Road)ヘンリーという通り (75-1015 Henry St.) にあります。

カテゴリー: ハワイ島の町     06:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日

1984

ヒロにはこの島の半分の人口が生活をしているのですが、
1984年に8マイル(12km)以内までマウナロア山の溶岩がヒロの町に迫ってきていました。 この溶岩に爆弾を投下していたアメリカ軍の願いがかない、なんとか溶岩をとどめる事に成功しておりますが、あともうすこしで、存在しない町になりかけていたんですね。 ヒロは1964年の津波の被害からももちこたえておりますが、大自然の力は侮れません。

カテゴリー: ハワイ島の町     20:15 | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月31日

Panaewa Zoo (ヒロ ハワイ)

この入場料が無料である動物園での人気者は、ホワイトタイガーです。 車の横幅ぐらいのこのタイガーは、見学者の目の前までノシノシやってくるかわいいタイガーです。 人にとてもなついており、敷地内に入っていってもなかよく一緒に遊べるのではないかと思われるほどです。 
小さい動物園で20分程で一周できますが, アメリカ国内ではこの動物園だけが熱帯雨林の中に存在する貴重な動物園でもあります。

カテゴリー: ハワイ島の町     11:52 | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月12日

ハワイ島コナのチョコレートショップ

ハワイ島のコナの街角にあるこの チョコレートショップ のこだわりは、ワックスが入っていないという手作りチョコなんです。口の中でとろけるチョコとは、この事でしょう。店内に飾られているオーナーの写真の横にはハワイ州の州知事がにっこり笑っています。今日も和やかなオーナーは、店内でチョコレートを作っています。

カテゴリー: ハワイ島の町     08:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日

コナの夕陽

コナの海岸線からみる夕陽はとても雄大でオレンジ色なんです。
ベストロケーションのお薦めは、KONA Innの海岸線沿いにあるまだポカポカしている防波堤の上に座って眺める事です。UFOなるテイクアウトをそこで食べると満足度は200%なんですよ。

カテゴリー: ハワイ島の町     17:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日

ホノカア(Honokaa)

ハワイ島でめちゃくちゃローカルな町はホノカアです。 何もしなくてOKな空間です。 病院以外、徒歩ですべてOK。 雰囲気のある映画館やレンタルハウスもあるんですよ。ニック加藤さんのバンブーギャラリーもあります。

カテゴリー: ハワイ島の町     17:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.