お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年5月10日

ヘルメットなしのハワイ

ハワイ島ではバイクに乗る際にヘルメットが義務付けられていません。レンタルのスクーターからハーレーまでヘルメットなしで走行できるんです。 非常に危険なのですが、火山国立公園で立ち入り禁止区域がないように、ハワイ島ではすべてが自己責任です。これでホントにいいのでしょうか。

カテゴリー: ハワイ島     2005年5月10日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/35


コメント

ヘルメット業者が泣きますね...

投稿者 sanda@mayerny : 2005年5月11日 00:29

プロフィールを拝見し、早速ブログの方へ飛んでみてビックリ
とても凄いお仕事をなさっていて、感動いたしました。
ハワイのちょっとした日常にセスナのパイロットのお仕事がマネージメントと言う事も初めて知る事が出来、勉強になりました。

ハワイにはまだ行った事がないのですが
 もし行けたなら溶岩を見てみたいです
 

投稿者 ancient55 : 2005年5月11日 02:07

はじめまして。
私はハワイが大好きなんですが
もう7回は行っているのにオアフ島から
出たことがなくみんなに笑われています。
最近は行く機会がなかなかないのですが
そろそろ行きたい病が出てきました。

またのぞきにまいりますので
よろしくお願いいたします。

投稿者 あーんと : 2005年5月11日 20:24

すごいっすね、プウ・オオ噴火口!見てみたい!
ヘルメットなしでバイクに乗れるんですか?
さぞ気持ちいいでしょうね。でも事故したら一発でやられちゃいますね。

投稿者 にっちゃん : 2005年5月12日 02:34

日本も昔はノーヘルでよかったんですが。
ハワイは新婚旅行のときに行きましたよもう24年も前の話ですが、オアフ島に泊まってハワイ島は空からの遊覧飛行でした、火口がクレーターのようでちょっと怖かった思い出があります。

投稿者 篠原伸生 : 2005年5月12日 02:57

ハワイでセスナのパイロット…海外すら行ったことのない僕にはうらやましいです。

ところで、ブログネタのヘルメット。日本も昔は義務じゃなかったんですよね?
義務だからとあみだにかぶって意味をなさない日本と、自己責任で決めるそちらとでは、どちらが良いんでしょうね。
個人的には自己責任なら無謀なことはしなくなりそうな気もしますが。

投稿者 ひらく : 2005年5月12日 06:05

私は事故の責任に任せるのが一番良い良いと思います。日本でのヘルメット強制は意味がないのではと思っています。確かに事故の場合は云々とおっしゃる方がいますが日本の場合あhなんでも行政の行き過ぎで迷える子羊を守っているように思えますが実態は業者の保護に他ならないのです。

投稿者 トマックス : 2005年5月13日 00:44

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.