お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年6月 3日

コーヒー農家のこだわり

その昔, 日系人がここコナでひたすら労働を続けて働いていたころは、自分の土地がすべてでした。 そのような農家の方達は土地を無駄にすることなく、農道をつけるのも惜しむような時代ですから、コーヒーを乾燥させるために土地を使う事は許されませんでした。 そこで彼らが利用した場所は傾斜に建てられた自宅の天上の上でした。
直射日光がひつようですから、実は彼らの屋根は開閉式だったんです。そうです、あの屋根が引き出しのようにいえの横にスライドしていたのです。コナの山沿いは夕方になりますと雨ですので、その前には屋根を閉めるのが子供の仕事でした。コーヒーの仕事の合間にダッシュで家まで走っていたんですよ。

カテゴリー: ハワイ島     2005年6月 3日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/59


コメント

コナ・コーヒーは何故か口に合います。
興味あるお話をありがとうございます。

投稿者 キク : 2005年6月 4日 06:23

お薦めはここです。
Leeさんのこだわり100%ですから、
http://www.sugaikonacoffee.com/
注文もできるんですよ。

投稿者 joshua : 2005年6月 4日 09:45

最近はエスプレッソ、基ネスプレッソたるものでコーヒーを飲ませていただいてます。

投稿者 keis : 2005年6月 4日 18:08

スイスの方から聞いた事があります。
カートリッジで一杯分というこだわり物ですね。

投稿者 joshua : 2005年6月 4日 22:10

コーヒーのお話ありがとうございました。
私の先祖はお百姓さんでしたが、父は弟にすべてをゆずり、公務員になり、実際に私は百姓の経験はありません。でも、オーストラリアへ来てから、裏庭の広さに驚き、芝生だけとは、もったいな〜と思えて、ここ10年間自家製の野菜を作っています。土地を大事にする考えは今も昔も不思議と私にして言えば同感です!!でもコーヒーはないので屋根を利用する事はありませんが。素的な情報ありがとうございました。

投稿者 chisato Mason : 2005年6月 5日 13:25

わたしの農園は今は草に占領されておりますが、また頑張って耕します。 
植えたものが育つのをみるのは気持ちがいいですね。

投稿者 joshua : 2005年6月 5日 22:38

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.