お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年5月18日

ハワイ島でのドライブ

この雄大な自然しかない島には、最近まで信号機がなかったんです。
いまでもコナでは片手で数えるほどしかありません。そのような場所でドライブをしてきたローカルの人たちは運転のマナーが違います。 ハワイ島でも田舎へ行けば行くほどそのマナーは譲り合いにあります。譲り合うので割り込みをする必要はありません。極端な話、信号が青でも譲り合ってしまうので、ハワイ島での運転は初心者(若葉マーク)の方が心地よく運転できるかもしれません。

カテゴリー: ハワイ島での生活     2005年5月18日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/43


コメント

譲り合いですかぁ〜。いいですね☆
ペーパードライバーの私には最適かも♪
日本の道路というか、私の住んでいる街は田舎と言えど、かなり荒い運転の車が多いのでいつまでたってもペーパードライバーを卒業できませんよ(−−;)
ハワイでは人も車ものんびりなんですね〜。。。つくづくうらやましいです☆

投稿者 ホッキン : 2005年5月18日 21:59

ハワイすごいでするっ!!斬は一回も海外って所に行ったことがないので羨ましい限りなのです★彡
またお邪魔してハワイに行った気分になりまするる 笑

乱文で失礼しましたです!!
またお邪魔しますね(*/∇\*)

投稿者 斬 : 2005年5月19日 01:29

初めまして。
なんと、ハワイにいらっしゃる方だったんですね
ハワイと聞くだけで、胸がキュンってなるくらい、ハワイ大好きです。
今までに、5回行きました。家族みんな、大好きで、娘たちは、
「今度、いつハワイに帰るの?」っていうくらいなんです。
でも、ごめんなさい。ハワイ島は1度しか行ったことなくて、しかも、嵐みたいな日だったんです。
でも、バスの運転手さんが、すご〜〜〜く面白くって、博学の人だったので、すくわれました。だから、また、絶対に行きたいんです。
夫は、「将来、娘たちもお嫁に行ったら
数年間、ハワイで過ごそうね。」なーんて、話したりしてます。
でも、その前に、また、行きたいなぁ〜〜

投稿者 ぴあの : 2005年5月19日 02:34

すごい!
私は結婚するまで趣味が海外旅行。
しかも辺境ばかりでハワイのみ行ったことがないのです。
例えばモンゴル、ベルリン(壁崩壊直後)、
エジプトで野宿などなど。
文章を読んでいたら、ハワイに行ってみたくなりました。
ちなみにオットが唯一行ったことがある海外が
ハワイなのです!

投稿者 かめじ : 2005年5月19日 03:44

いいですねハワイ。
自分は恥ずかしながら一回も飛行機にのったことがないもんで・・・
きっと空の上から見る景色は格別でしょうね。

投稿者 まるしず : 2005年5月19日 03:52

ハワイか〜。いいですね。自分的には海外永住はこのせせこましい日本よりはもう少しゆっくりとした時間が流れていそうで結構憧れです。
自分は福岡在住で自動車業界で働いていまが、道路事情は悪いと思います。割り込み運転もしかり、違法駐車や迷惑運転など初心者の方には教習所では習わないルールが多すぎて大変だと思います。いつかはハワイにも行ってみたいですね。その時はジョシュア清水さん、色々とハワイの事教えてくださいね!

投稿者 よしお : 2005年5月19日 04:08

こんばんわ。
ハワイ島には、7年前に1度行きました。
ハワイ島を1日で1周するツアーに参加して、とても楽しかったけど、今度ハワイ島に行けたら、是非のりたいです!!

投稿者 しぶけん : 2005年5月19日 05:15

はじめまして。
ハワイの方と知りびっくりしました。
しかもセスナのパイロットさんとは…
私はハワイに一度も言ったことがありません。
日本から出たことすらありません。
でも、ハワイはTVでしか見たことがありませんが、大好きなんです\(^^)/。
のんびりとした時間、
穏やかな人々、
青い海・広い空・そしてあふれるほどの自然。。。
konisikiさんも大好きです)^o^(。
ウクレレ、フラダンス、ハワイアンキルト
どれも伝統的で大好きなんです♪。

ハワイの人々の生き方もすごく好きで、
いつか行こうときめていますv(^^)v。
空を飛ぶのも大好きなので
その際はぜひお願いします。
ハワイ…いつか必ず行きます。
おじゃましてさらに強く思いました\(^^)/
今後とも、ちょくちょくお邪魔させていただきますm(_ _)m

投稿者 IMRI : 2005年5月19日 09:03

はじめまして。
そして、すご〜い!ハワイ島在住ですか♪うらやましい(=^o^=)/

何度かハワイには旅行で行っていますけどハワイ島はまだ一度もありません(TーT)
買い物というよりはのんびり郊外にレンタカーを借りてドライブしたりマウイ島に渡って
自然の中でロコ達と波で遊んだりします。
ハワイ島かなり惹かれます!
ぜひ次回はハワイ島に行ってドライブ&空を楽しみたい(≧▽≦)b

投稿者 ねもちっち : 2005年5月20日 16:11

はじめまして!
私はハワイには一回しか、行ったことありません。
でも、すっご〜くハワイ島にひかれて昨年のちょうど今頃行ったのです!

きっかけは、ハワイ島にあるチベット寺院をどうしても訪ねてみたくなったのと、
たまたま知り合った方に、ニック加藤さんの本を薦められて読んだ事。

清水さんのページを読んでいたら、私の出会ったハワイの空気にめちゃくちゃ近いものを感じました!
あ〜、いいな〜。ハワイ!
想像しただけで、うっとりしちゃいます。
ついでによだれも、何故か出てくる〜。(笑)

ハワイではもちろん車を借りてドライヴしました。本当に走ってて、気持ちのよい島ですよね。
頼んでもないのにオープンカーだったんですけど、ヒロにいたもんで、いつ雨が降ってくるかきがきでない(笑)!
ので、ついに一回もオープンにはしませんでした。
でも、正直なところオープンカーってものに不慣れで操作もよくわからなかったのですが・・・。
ちょっと恥ずかしい感じもして。もったいなかったかな?

ちなみに、ニックさんのところも訪ねて見ました。
ホノカアのあの雰囲気には、ノックアウトです! 
ニックさんの人柄にも、やられました!
久しぶりに素敵な大人に会ったな〜って感じ。また行きたいな〜。

いや! 絶対にいきます(笑)。
その時には、ぜひ、奮発して空から見たハワイも満喫したいな〜!

これから、ちょくちょくお邪魔させてください!!
ALOHA!


投稿者 やっちゃん : 2005年5月22日 23:50

ハワイにお住まいなんですね!今教習所に通ってるのでこちらにカキコさせていただきました。
都内では考えられないような事が書いてあってビックリです。。
数ヶ月でも良いから海外で暮らしてみたいなんて思ってるので、色々と教えられちゃいます(><)

投稿者 狐様@舞 : 2005年5月24日 03:46

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.