お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年5月 5日

S Glenwood RD

ヒロからレンタカーなどで火山国立公園へ向かう途中にこのS Glenwood RDがあります。この11号線沿いのわき道から実はプウオオの噴火口を見ることができます。けして大きな噴火口ではありません。ですが、噴煙を上げ今も尚活動を繰り返しているのが確認できます。
ヒロからですとMountain Viewの町を過ぎて、右側にHirano Storeがあるその次の道を左折してたったの10mでこの光景が見えます。ポイントとしては天気が良くないと見えません。

カテゴリー: ハワイ島     2005年5月 5日 06:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/30


コメント

こんにちわ。ハワイでパイロットされてるんですね!まじカッコいいっす。
外国とパイロット自分がめっちゃ憧れてるものドンピシャですっ
また、たまに覗かせていただきますね。
突然の書き込み失礼しました。

投稿者 ソーヤ : 2005年5月 4日 16:31

私が活火山を見たのはもう5年ほど前の阿蘇山ですがそう噴煙は上げていませんでした。ハワイ島は活火山なんですね。それにしてもHirano Store って言うのは単なる地名なんでしょう?まさか人の住んでいる場所から噴煙を上げている火口がそんなに近い場所にはないですよね?
 清水さんのブログを見ていると次回にハワイに行くのはハワイ島へ決定になりそうです。ガイドブックでは判らないことばかりなので毎回楽しみです。

投稿者 トマックス : 2005年5月 4日 17:34

「Hirano Store」というのは道沿いにある日系人のお店です。 たしかガソリンスタンドでもあったかもしれません。こんどチェックしてみます。
ほんとうに噴煙が見えるんですよ、また大きい噴火がある際には見逃せないポイントです。しかもこの道の行き止まりからハイキングコースでプウオオの噴火口まで徒歩で行く事ができます。もちろん自己責任になります。

投稿者 joshua : 2005年5月 5日 08:41

初めまして、バニーJ(またの名をハニーJ)と言います。
実はハワイ島は憧れの地でした。過去形なのはもうトライアスロンをやめてしまったからです。
ホノルルとマウイに親戚が住んでいたり、UHに息子が留学したりと、ハワイはとても縁があるところです。
またきっと遊びに行くつもりです。

投稿者 バニーJ : 2005年5月 5日 14:31

はじめまして^^
私はハワイの空気がなんともいえず大好きですwハワイとはもう何年も遠ざかっていたところだったので、うれしくて^^パイロットとはとても素敵な職業ですね。その分危険も背中合わせだとおもいます。これからも、身体に気をつけてくださいね。また、のぞきにきますね^^

投稿者 miyomari5963 : 2005年5月14日 16:57

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.