お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年8月 6日

陸軍

今週はハワイ島の陸軍で実弾の演習がおこなわれていました。 突然私の目の前に現れたヘリコプター、大砲弾のようなものがものすごい音をたてて次々と溶岩大地に打ち込まれていました。 夜も夜、真っ暗で何も見えない闇から接近してくるかのようにも見えました。 たしかにそんな場所にいたのもよくなかったのですが、あまりの迫力に目が点でした。

カテゴリー: ハワイ島     2005年8月 6日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/80


コメント

私はまだ軍の演習を間近に見たことがありませんがそんな物凄い迫力を感じるほど近くで見ることが出来るなんて、まず日本ではないことですね。
 いずれにしろそうやって日頃の演習の成果が現実の戦いでは生かされるのですからご苦労様だなぁって思います。

投稿者 トマックス : 2005年8月 6日 02:31

何かあるんですかねぇ?
なんか怖いですねっ。

投稿者 stella : 2005年8月 6日 05:59

事前に演習のアナウンスがあるとは思いますが、確かに危険ですよね。

空からでしょうか?だとしたら飛行許可がおりることの問題もありますね。。。

いずれにせよ、ご無事でよかったです。

投稿者 宝物田 : 2005年8月 6日 14:23

それは確か軍用機以外は飛行禁止区域のすぐそばの道路を通過(夜中の11時)していたときの出来事です。真っ暗なのにヘリコプターが急に50メールツ程まで接近してきていたのがよくわかる振動音が印象的でした。戦争というのはあまり体験してはいけない区域なのかもしれません。

投稿者 joshua : 2005年8月 6日 22:33

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.