お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年5月13日

最後の家

建築業に関わっていた方が最後に自分のために立てる家はとても素晴らしいものがあります。エレガントな家、また山小屋のような家の屋上には展望台があったりします。
彼らがリタイヤを満喫するための作品、それは芸術になるほどいろいろな思いが込められているようです。

カテゴリー: 不動産     2005年5月13日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/joshua/mt/mt-tb.cgi/38


コメント

プロが最後に自分のために建てるのは凄く立派なものでしょうね。でも残念ながら私の知る限りでは日本の大工さんが独創的な素晴らしいのを立てたのを見た事はまだありません。
 やはり国民性の違いかもしれません。ハワイに行ってそんな家を見たいものです。
 私は仕事を辞めてもし日本にいるようだったら自分で一軒、ツーバイフォの材料を使い正三角形を組んだ独創的な家を立てようと計画しています。

投稿者 トマックス : 2005年5月13日 00:38

初めまして。
正直いいまして、現役パイロットの方とお話
させて頂くのは生まれて初めて(会った事も
ありません)で、緊張しております。
ハワイに最後の家をもつ。なんて贅沢なんでしょう。僕もデザイン関係の仕事をしておりますが、
建築デザインには到底およびもつきません。建築デザイナーは化け物です。
このサイトは、すばらしいサイトですね。また、是非覗かせて頂きます。お仕事がんばってください。

投稿者 珍竹鈴 : 2005年5月13日 07:27

σ(・_・)ワタクシは
終の棲家がハワイ
ってゆ〜のが夢だったりします

投稿者 ぴよ♪ : 2005年5月13日 10:38

私も空間を作りたくて、今は建築士の試験に挑戦してます(お金ないから自宅学習♪笑)いい加減年なので、今年はクリアーしたいけど、意欲が何故か今年は沸いてきませんでした
でも・・・ここ覗いて、夢諦めたらいかんなって・・・笑
ありがとうございました!
また、寄らせて下さいませ♪ぺこ!

投稿者 ゆうこりん : 2005年5月13日 12:43

はじめまして
自分のために自分で家を建てる、建築屋のはしくれとしてそんな生活にとても憧れます。

投稿者 まーしー : 2005年5月13日 15:37

はじめまして、こんにちは!

カッコ良いですねぇ、「ハワイでパイロット」いいな。(笑)
私、ハワイ大好きなんです!!
日記や自己紹介にも書いていないのですが、去年初めて行ってハマり、今年も先月遊びに行ってきたばかりです。
来年も行きたいです!そのくらい大好きです。
コナコーヒーも、マカダミアナッツも、ロコモコも・・・いいですよねぇ、ハワイ。(笑)
若い頃は「ハワイなんて・・・」と、行ったこともないのに敬遠していたのですが、行ったらまさに「楽園」で、なんでもっと若い頃に遊びに行かなかったのか・・・と後悔しきりでした。(笑)
この歳で今更、マリンスポーツもないし・・・もっと堂々と水着を着れる頃に楽しみたかったな。
でも、泳がなくても楽しめるのがハワイ。
去年、日帰りツアーで行った「カウアイ島」が特にお気に入りで、来年は「カウアイ島」に宿泊するツアーで行きたいなぁ、と思います。
というか、なんでもっと早く私の方が清水さんのページに辿り着かなかったのか・・・?(笑)
これから楽しませて頂きますので、宜しくお願い致します。

投稿者 あお : 2005年5月13日 15:57

初めまして。りすこと申します。
パイロットって素敵なお仕事ですね(^−^)
空からの世界って写真見ててもいつもと違うような気分になります。
そんな気分を味わうの、私は大好きです。
本を読んでるときや、もちろん音楽してる時もそんな気分になれます。
がんばってくださいね!

私もいつかハワイの空からの景色を、見てみたいなぁ★

投稿者 りすこ : 2005年5月13日 18:06

初めまして。学生時代アメリカに住んでいましたが、ハワイには行ったことがなくて、数年前初ハワイに行きました。観光バスに乗って島を一周。住宅街を通った時に、建物の美しさに驚いた記憶があります。

ニック加藤さんの本、良いですよね。

投稿者 I子 : 2005年5月13日 20:16

素敵なお仕事ですね・・
私は3月にLAに住んでる友達のとこに遊びに行きました。いいところで風景、景色
が当たり前なんだけど・・やっぱりアメリカンでした。あの風景だからあの家や建物が映えるだろうなぁー・・ここに日本家屋は似合わないし、逆に日本の田園に輸入住宅は似合わないもんね。(建ててる方すいません)って友達と話してました。凄く素敵な家や建物でも 周りの風景との調和って大事だなぁーって感じてます。

投稿者 てんちょう : 2005年5月14日 00:04

東京でカメラマンやってます。
オアフとマウイは行ったことあるのですが、ハワイ島はいったことありません。
今度、写真撮りに行ってみたいですね。
そのときは、清水さんの飛行機に乗せてもらおうかしら。
その節は、よろしくお願いいたします。

投稿者 1D系 : 2005年5月14日 04:11

ハワイそれもワイキキ周辺に、ずーと前 新婚旅行で行ったきり。「また、こよーね」と言ったきり・・・  関西からも出られないでいます。パイロットさんなんてまわりにいないよー 大空から雄大な風景を毎日 みていらしたら、人間大きくなりそうですよね。 いつか、ハワイにつながる日がくれば、よろしです。

投稿者 ぽんちゃん : 2005年5月14日 04:46

こんにちは〜。
さやもハワイ大好きです。

とくにマウイ島。

この2月に10日間ほど滞在しました。
幾たびに好きになるのがハワイです。

そうそう、我が家はコナ珈琲しか飲みません。 

投稿者 SAYA : 2005年5月14日 05:43

 はじめまして☆
 実は今日は友達とハワイに行ってみたいねぇなんて話していたので、あまりに絶妙なタイミングにビックリしました。
 これからもちょくちょく見させていただきます.

投稿者 おえかき : 2005年5月14日 06:28

 私も最近家を購入しようと毎日悩んでいます。建築家さんの家はきっと素敵でしょうね(^^)

いつかはハワイに住んでみたいな〜なんて思ってみるけど夢の話になっちゃいますね。

投稿者 りんご : 2005年5月14日 07:06

ハジメマシテ。
ハワイ素敵ですね。
いつか行ってみたいです。

投稿者 TICA : 2005年5月14日 08:06

はじめまして。
私は・・空・海がだいすきです。
海好きなんで、スキュウバーダイビングを
しました。空は・・どうしたら良いのかなっておもってました。
バンジージャンプをしてみましたが・・・(-_-;)何かが違う・・・。
パイロット素敵ですね。
羨ましい(●^o^●)

投稿者 けこたん : 2005年5月14日 12:47

ミ¢ω¢ミっ 初めましてっ
ハワイに邸宅かぁ・・素晴しいです!
僕もいずれは日本からパラオとかドコかの島辺りで終焉迎えたいなどと思いつつ、日夜サラリーでコツコツと・・・

投稿者 たくにゃ : 2005年5月14日 16:55

はじめまして。

「芸術」になるほどいろいろな思いが込められている最後の建築物。
ただ、リタイヤを満喫するために、作品をつくるのでしょうか。
自分が居住する家なので、ある程度の自由が認められると思います。
その自由の反面、相当の「決意」が必要だと思います。
遺言を書くときの心情のような。
建築家としての「生き様」や「誇り」が、
その建築物、最後の家にはあるように思えます。

投稿者 takuya : 2005年5月14日 19:48

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2007 Skymerica Corp. All rights reserved.